京都のうまいもの紹介コーナー
自分とこのも混ざってるけどね。

・鴨ハンバーグ
KAMOHANBA-GU.JPG - 29,623BYTES
カナールジャパンさんの鴨ハンバーグ。
いや、これ本当うまいんですよ。初めて食べてから大ファンで。
鴨って臭いんでしょ?ってアナタ!これ食べたらびっくりしますよ!
いや、うまいのなんのってそのままでもいいしポン酢で食べても旨い!
湯煎30分の手軽さ!そして399円というこのお値段!
配送もしておられるので是非。



・あずきどうふ「京豆水」
KYOUTOUSUI.JPG - 11,851BYTES自分とこのだし、写真使ってもいいよね。
はい、うちのお菓子です。いやほら、一応・・・ねぇ?(何がだ
裏ごしした漉し餡を、葛粉と炊き合わせてこしらえたお菓子。
すごくさっぱりとした甘みと、もっちりとした葛の食感がなんとも言えません。
夏はちょっと凍りかけくらいで、シャーベットっぽく食べても美味しいよ。
一応地方配送可・各地に催事で行く時は持っていきますので、お近くに来たら是非。・・・宣伝おわり。

黒糖風味わらび餅
WARABI.JPG - 82,057BYTES・・・自分のとこのだし、写真使ってもいいよね第2弾。
黒糖を練りこんだわらび餅です。
これが美味しいんですよー。
きな粉にこだわっておりまして、黒洲きな粉、という大変香ばしいきな粉を使っています。・・・宣伝2、おわり。
何を隠そう、これの試食を切ってるときにわらび餅化を思いつき、食べてるときに形にしたんですよ。
まぁ、機会があれば是非。味にこだわり過ぎて2日しか持たんのですが。


すぐき漬け
SUGUKI_PRODUCT.JPG - 47,979BYTES
これがうまいんだ。
すぐきや六郎兵衛さんとこのすぐきです。
すぐき好きなそこのあなた。見てたら食べたくなってきたでしょう。
ここのは本当美味しいんですよー。
株のとこは分厚く切って、菜っ葉は刻んで醤油垂らして・・・
あー、書いてたら日本酒飲みたくなってきた。


焼肉弁当(画像はカルビ)
YAKINIKUBENTO.JPG - 61,157BYTES
焼肉「弘」の焼肉弁当。
催事の時にはすっっっごくお世話になります。
これがうまいんだよなー、カルビ弁当。
普通の焼肉弁当や焼肉丼もうまいんだけどね、これはまた格別。
肉が好きなら結構満足できるんじゃないかな。
あ、ビールによく合います。


出し巻き屋さんのロールサンド
DASIMAKIRO-RU
田中鶏卵さんのロールサンド。
出汁が美味しいし、卵もいいの使ってるので美味しいですよ。
値段もたしか200円くらいだし、お勧め。
黒胡椒がいい味だしてます。
よくお昼ご飯に食べますが・・・一日に出る個数決まってるから、前半は食べられないんですよね。



こんなもんかなー。また思いついたら更新しようそうしよう。

inserted by FC2 system